基幹運動
仏事 Q&A
教義と安心
布教法話
りびんぐらいぶず
行事案内
正覚寺
syougakuji's website

ご挨拶とご案内

合掌貴方様にはお念仏ご相続の赴き、まずはお慶び申し上げます。

さて平成21年秋当院では宿願のウェブサイト正覚寺を開設致しました。

http://syohgakuji.web.fc2.com

これはお同行の皆様方と共に歩むお聴聞の場である正覚寺を広くウェブサイト上に公開するものです。

親鸞聖人は、お釈迦如来の往けとの励ましと、阿弥陀如来の来たれのお()び声に呼び覚まされて(びゃく)(どう)を歩むことが大切だとお示し下さいました。

釈尊が御説き下さった本願のお謂れと阿弥陀如来の勅命をお聞かせに与ることがそのままであるというので、きくといふは、信心をあらはす()のりなりとおっしゃったのです(一念多念証文)。

ご文のお心に導かれ、如来様のお喚び声に呼び覚まされて、お聴聞のご縁を深め、お育てに与って参りたいことでございます。行事は下記の通りでございます。

                           記
1. 
年間行事(平成22年度の場合)

@   報恩講:10月23日(土)大逮夜〜24日()満日中

A   降誕会(ごうたんえ):5月16日(日)の午後

B   永代経:6月19日(土)の逮夜と初夜

2.毎月の例会活動

@   佛教壮年会の例会:毎月第1日曜日の夜8時より(1月は24日夜7時半から新年総会)

A   佛教婦人会の例会:毎月16日の夜7時半より(1月は午前11時より新年会)

 どうぞ貴方様におかれましても正覚寺の賑やかなお仲間に加わって戴きますようご案内申し上げます。ウェブサイト正覚寺へのアクセスはGoogleやYahoo上でりびんぐらいぶずで検索して戴いても御入り戴くこともできます。

この機会に皆様方のお知合いにも広くご案内戴けますれば幸いに存じます。

皆様方には忌憚のないご提案や心温まるニュースをお寄せ戴き、“共に歩むウェブサイト”としてお育て戴きたく宜しくお願い申し上げます。

まずはご挨拶とご案内まで                               合掌

                                   平成22年 4 月11()

正覚寺愚住 堅田 玄宥

電話077(596)0166

「ウェブサイト正覚寺」開設のご挨拶_(PDF)

各ページにはpdfによるコンテンツが存在します 各ページに戻るにはブラウザの←ボタンでお戻り下さい


◆当サイトに関する情報提供等お待ちしております・・・→

■お知らせ・メール
inserted by FC2 system